施設紹介 利用設備紹介 利用分野紹介 利用案内 運転計画・実績 発行物・公開資料

 JRR-3照射・実験室利用の方へ

JRR-3照射・実験室の利用を希望される方は、まず、「JRR-3ユーザーズオフィス」にご相談下さい。ご希望の内容に沿った条件をご提供いたします。施設の見学(照射装置、実験室等)も可能ですので、来所していただいてのご相談をお勧めいたします。

「JRR-3ユーザーズオフィス」 利用相談

 利用申込方法(施設供用契約)

利用申込(施設供用契約)は「RINGシステム」によるオンラインによる手続きで行うことができます。「施設供用申込書」に必要事項を記入いたしますと、 原子力機構で、書類審査を行った後、承諾書をお渡しいたします。申込書、承諾書の取り交わしによって施設供用の契約が成立することとなり、施設供用約款 に基づきご利用できることになります。


  「RING」システムによるオンライン申込

初めて「RING」システムで申込(施設供用契約)を行う方は、必ず最初に「RING」システムのトップページにある「新規アカウント登録」でユーザ登録を行う必要があります。
ユーザ登録が済んでいる方は、登録したアカウントとパスワードを用いて「RING」システムにログインすることで、オンラインによる利用申込が行えるようになります。
なお、本登録に対する有効期間は、JRR-3ユーザーズオフィスが登録を抹消するまでといたします。ただし、長期間全く利用がない年度がある場合は登録者にご連絡の上で抹消させていただく場合がありますのでご了承願います。
また、オンラインによる利用申込においては、施設供用約款に基づき実施するものとします。


   施設供用承諾書受領までの流れ

 申込まれた「施設供用申込書」に基づき、原子力機構における審査を行ったうえで、「施設供用承諾書」を送付いたします。利用者が承諾書を受領し、契約手続きが完了いたします。

利用者登録・利用申込はこちら

RINGシステム
JRR-3RING Webサイト